ゴルフスイングを動画で見て上達する方法

ゴルフの上達方法は練習場だけではない!いろんなプロの理論を動画で勉強しよう



30000人の生徒が絶賛!
79歳が20ヤード以上の飛距離アップを実現
片山晃プロの右手のゴルフ無料動画を
月曜~金曜まで毎日配信!
10ヶ月間、合計200本の動画が届く
無料メールマガジンは下から登録



ゴルフ 飛ばすスイング 体の軸を中心にコンパクトに鋭く回転する方法

ゴルファーなら誰でも飛距離が欲しいですよね?
同伴者と一緒に回って、飛距離で負けたくないものです。

飛ばす為には何が必要なのか?
飛ぶクラブを買えばいいのか?
筋トレをして筋肉をつけないといけないのか?

実は飛ばすのに必要な事は筋力など、肉体的な要素ではありません。
飛ばすためのトレーニングなどは必要ないのです。

飛ばすためにはコツがあります。
飛ぶ打ち方に変えてしまえばいいのです。


飛ばすための打ち方とは、体の軸を中心にスイングするんです。
軸を中心に回転すれば、クラブには遠心力がかかって、
ヘッドスピードが上がります。

では、スイングの回転軸とはどこにあるのか?
よく背中が中心だとか背骨で回るとか聞きますが、実際には違います。
回転軸は、左足、それも左股関節にあります。

よくここを重心という人もいますが、実際は縦に長い軸なんです。
しかし、これを軸と感じられない人がいます。

何故か?
それはゴルフスイングでは致命的な上半の軸がブレているからです。
ダウンスイングで左肩が上がり、右肩が下がって軸に傾きが出来ると
もう、軸はずれるだけです。

スイング中にずれた軸は元に戻る事はありません。
スイング軸は特にドライバーやフェアウェイウッドの様に
長いクラブほど重要になります。
かかる遠心力も大きくなり、飛距離も大きく変わってくるからです。


それでは、今回は飛ばすための方法を動画でご紹介します。

 

 



 

はいゴールドワンゴルフスクールのレッスン動画です。
今日はクラブをまーるく振るっていう事についてもう一度説明してみたいと思います。
どんな所から出てきてどんな所へ振り抜くのかね、身体の使い方などね、説明したいと思います。
はいちょっとバックスイングしてみて下さーい。
はい、肩と腰の捻転差を変えずに、腰と膝から戻してくると、ね、胸まだこっち向いてますね。
グリップエンドこんな所向いてますよ。
ね、右に曲がったまま左手の甲を出して下さい。
でこの手のひらをこっちね、こちらに引っ張ると背中が回りますね。
ほら、もうこれで円運動です。
もう一回、ここから見ます。
右に曲がったまま左の背中を引っ張るとこれ、ね、こう、円運動になりました。
もう一回上げて下さい。
この時に良くやるのがね、グリップエンドを前に出しちゃう人居るんですね。
これもう絶対アウトサイドになります。
はい戻って、これはもう絶対ここから動かす気持ちないです。
腰からね。
はいそうすると右腰真横に来ますね、グリップエンド右向いています。
この時にですね、このシャフトのここ、根元、元調子ここですね。
ここにキックポイントを感じるんですね。
ちょっと膝あててみてて下さい。
はい4時半の方向からだと、「ビーン」て回りますね。
もう一回やってみて。
はい、それが3時だったらどうですか。
3時だと勢い無いですよね。
勢いが止まっちゃうんですよね。
はい、もう一回バックスイングして下さい。
はい腰から。
この時に、今膝をあててクラブをまーるく振りましたけれども、ここでこのグリップエンドって言うのがこの引き手になりますよね。
すぐに左腰を差します、こっから。
左腰を差して下さい。
そうすると身体が引き付ける様になって右肘が曲がります。
これがよく、ここから前方に押し出しちゃう人が居ます。
これだとフェース開いちゃうんですよね。
これダメです。
もう一回やってみて下さい。
先ほどのキックポイントを感じて膝がここにあたっています。
その要領で左腰をクッと差すんです。
こうすると、ええ、円軌道になりますよね、はい。
それともう一回バックスイングして下さい。
これ、クルリンチョですね。
はい下ろしてきます。
ちょっとはい、左手人差し指、あ、右手かごめん。
こんな感じね、クルリンチョ。
見て下さいこの角度。
ね、完全にこれ皆さんから言うと下から入っている様に思いませんか。
実は違うんですよね、これ。
はい。
身体の近い所で振れば振れるほど、切れてきます、ね。
クルリンチョ、はい。
クルリンチョ!そうですね。
そうしたらね、あの~ループドリルありますねちょっとやってみましょう。
ループドリル、これなんかも、ね、かなりインサイドから切り込んでこないと打てません。
ここにキックポイント感じて。
そのまま鋭く左にピュッて。
ね、はい、じゃ打ってみましょう。
はい、上げる。
あ、普通のスイングね。
ループドリルやってみましょう。
はい上げて~、ね、これなんかもう、ね、シャフトがかなり身体に巻きつく様に下りてこないと、ね、打てませんよコレ。
グリップが前に出たらね。
是非皆さんあのー、この、クラブをまーるく振るって事、理解していただきたいと思います。